@Cake in Niigata

Click Here!

@Cake in Niigata  ★ 特集 ★
@Cake in Niigata
特集TOP>>

特別企画
フルーツ&スイーツフェアin新潟ふるさと村突撃レポート

2005年4月16日(土)、17日(日) 新潟ふるさと村で開催された「FM-NIIGATA she’s Presents フルーツ&スイーツフェアin 新潟ふるさと村」に行ってきました。

2日間日替わりで16店舗!登場。1店舗8種くらい?のケーキ×8店舗の中会場をうろうろ行ったり来たりしながらケーキを選んで4個購入。ちなみに、あとで聞いた話によると、2日間で1万2000個ものケーキが販売されたようですよ!!

今が旬のいちごを使ったケーキがたっくさん。
いちごのケーキって、本当に可愛くて美味しそう♪

フェア限定ケーキなんてのもあって迷っちゃいました。
ただでさえたくさんあって迷うのに“行列ができてるから美味しいのかな?とか、でも待てよ市外で普段行けないからって混んでるだけ?”とか色々考えちゃっていつもより冷静にケーキを選べない・・・♪


会場は沢山の人で、行列となる店も。
結局買ったのはさくらモンブラン、イチゴのエクレール、イチゴのシフォンケーキ、ミルフィーユ、(←食べすぎ!?)
買ってすぐにそこで食べれる場所も用意してあるので早速。
混んでてゆっくり味わうどろこではなかったけどたまにはこういうのもいいかもね?
もうちょっと清潔感があったら嬉しいなんて贅沢かな?
ミルフィーユ
お値段
340円
お店の名前
ダンファン
購入日
2005/04/17
購入地域
中越
おいしかった度
★★★
購入市町村
長岡市
★感想★

春になってからずっとミルフィーユ食べたいと思ってて
だけどよそのお店も意外とミルフィーユなくって
ここで発見したので購入。
ミルフィーユだけど、サクサクではなくしっとり。
でもこれはお持ち帰りして食べたのでそのせいかな?
カスタードの中にりんごが入ってる?
そんな感じがしました。
でもここのミルフィーユは本当はすごく美味しいらしいです。

いちごのシフォンケーキ
お値段
300円くらい
お店の名前
カンパーニュ
購入日
2005/04/17
購入地域
下越
おいしかった度
★★★★
購入市町村
阿賀野市
★感想★

他のケーキ屋さんにもピンク色のイチゴシフォン(いちごペーストを練りこんだもの)ってあったけど、ここのはスポンジの中に果肉が入っていました。だから生地の色はピンクじゃないの。爽やかなイチゴと生クリームが美味しい!
そもそもイチゴを使ったシフォンって普段は見かけないし、こういう風にカップに入れて食べるのも新鮮でした!

いちごのエクレール
お値段
336円
お店の名前
ルポワロン
購入日
2005/04/17
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★★★
購入市町村
白根
★感想★

シュー生地に、カスタード、イチゴ、生クリームが
サンド。こちらの甘さはちょうどよく口解けのよりクリームが美味しかったです。

サクラモンブラン
お値段
380円
お店の名前
ボンクール斉藤
購入日
2005/04/17
購入地域
新潟市
おいしかった度
★★
購入市町村
 
★感想★

とても春らしくておいしそう。
だけど、桜餡が甘すぎました...。
桜餅の雰囲気醸し出してます。まるで和菓子感覚。
抹茶とセットだったら良かったな。
なんてそんなわけいかないか。
中には底部からクッキー生地?、抹茶スポンジ、生クリームが入ってました。

フェア限定「ヤスダ Cafe de 775」でのパーソナリティーオリジナルデザートも食べました。
she’s 関根美紀さんプロデュースのshes おいしいヨーグルトん(イチゴとヨーグルトのスムージー、バニラアイスもトッピングされてて美味しかったです300円 )

 

 

会場に関根さんがいらっしゃったので写真もお願いしちゃいました。快くいいですよーと言ってもらえて良かった。声かけるの緊張しました!(by @Cake 専属キャメラマン)


ヤスダ Cafe de 775前の様子。結構な人です。関根さんの後姿も。

素敵な笑顔を頂きました。

また、スイーツデコレーション体験教室(新潟調理師専門学校の生徒さんたちが教えてくれる)なんてのもあって、行く前はやってみたいなーと思ってたんだけど、様子を見てたらどうもお子ちゃまばかり。

高度な技を教えもらえるのかと思っていたら、ただ一緒にイチゴタルトを作ってる感じかな?だったので写真撮影して帰ってきました。


みんな頑張ってました。
肝心の出店店舗は(私の行った17日は)
大竹屋パトラン(新発田市)
菓子工房ルポアロン(新潟市)
ガトーシェフ三昧堂(新潟市)
アンテノール(新潟市)
ボンクールサイトウ(新潟市)
菓子工房カンパーニュ(阿賀野市)
ダンファン(長岡市)
ル パテシィエ コイデ(上越市)

以上、ちょうどお昼に行ってそれから1時間半くらい楽しみました♪
秋にも開催されるそうなので、次回も絶対行くぞ〜!

Home >>

SEO [PR] カード お取り寄せ ルクエ 動画 無料レンタルサーバー SEO